hana panda

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し出来ました♪TOPフェルト ≫ 少し出来ました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し出来ました♪

今日も寒い・・・ 風が冷たいですね

今日は、ひな祭りですね!

とはいっても、特別『ひな祭りメニュー』を考えているわけでなく

わが家の夕飯は、カレーライス&マカロニサラダにしてしまいました



やっと、苦手なフェルトカットが終わり、ちくちくを開始しました~♪

まだ、コレだけですが・・・

ブログ1

うさこちゃんのヘアゴム、以前から作ってみたかったのですが

出来てなかったので、挑戦しました~!

mari's roomさまの型紙をアレンジして、使わせていただきました♪

耳と顔を別々にしたから、色を変えたほうが可愛いかも

今度、違うバージョンも挑戦してみようと思いますっ☆

おめめビーズが無かったので、刺繍なので、おめめがつぶらに

ビーズだと引っ掛かってしまうかもしれないから、

このまま刺繍の方がいいのかもな~


今日もポチっと、お願いいたしますっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

Comment

編集
うさちゃんのヘアゴム可愛いねv-290
目はステッチの方が引っかからなくて
いいかもしれないねv-530
2011年03月03日(Thu) 17:51
編集
こんばんは~☆
ねぼすけまりっぺで~すe-456

我が家もひな祭りメニューじゃないですよe-330
お鍋ですe-263
だって、我が家の女子2人はお鍋が大好きなんだもんe-465

チクチク進んでますね~e-266
偉いわぁe-446
オムライスもプリンも美味しそう~!
ヘアゴムもナイスアイディアe-420

また、アップ楽しみにしてますe-415
2011年03月03日(Thu) 18:13
ゆかさまへ♪
編集
意外といい感じに出来たので、満足してますっe-446
やっぱり、ステッチの方が、ひっからないからいいかな?
刺繍糸を4本取りとかにしたら、おめめも大きくなるから
ステッチでいこうかな~♪
ご意見ありがとうございま~すe-415
2011年03月03日(Thu) 19:04
まりっぺさまへ♪
編集
こんばんは~♪
お昼寝してましたぁ?(笑)

みんなのおうちは、ひな祭りメニューの
ちらし寿司とかなんだろうな~と思いながらも
夕方におでかけだったので、帰って来て
すぐに食べれるようにカレーにしちゃいましたe-348

まりっぺさんとこは、鍋なんですね!
今日寒いから、鍋でも良かったな~♪

ちくちくも微妙な進み具合ですが、
出来た順にアップしていこうとe-348
いつ全部完成するんでしょうね・・・
なるべく早くできるようにがんばろっとe-271

ヘアゴムは、まりっぺさんの型紙を
アレンジさせてもらっちゃいましたe-420
くまたんとかも作ってみようと思ってますっe-415
2011年03月03日(Thu) 19:12
編集
わ~e-420
可愛いのが出来てますね♪

くまちゃんオムライスの綺麗なことe-420
まだ作ったことが無いのだけど、
やっぱりこんなに綺麗な丸にするには
綿パンパンかな?
2011年03月03日(Thu) 22:05
tokoちゃんへ♪
編集
うんうん、綿パンパンにしすぎて、
絞ってたら、2回、糸が切れました・・・
綿が多すぎると、それでやっと気付き、
減らしてみたら、3回目で成功♪

くまちゃんオムライス可愛いよねe-415
さすが、マニマニさんe-420

じみ~に進んでますe-446
2011年03月03日(Thu) 22:18
編集
さっぶーい
会社→駅へ歩いてたら凍りそう
手が~~
でもかわいいオムライスにほっこり
おいしそう♪

私はぐしぬいして綿つめするときふっとい糸使ってるよ
切れたらなけちゃうしテンションさがるよね
2011年03月04日(Fri) 17:53
kota*mamaさまへ♪
編集
寒すぎますね・・・
でも明日からは日中は、暖かいらしいから嬉しい~けど
朝晩は冷えるらしいから、温度差に注意してくださいe-2って
天気予報で言ってましたよ~♪

うちは、1台しか車がないので、パパは原付通勤してるので
最近毎日、「凍った~、痛すぎるぅ~」って帰ってきますっe-454
確かに家にいても寒いから、風切ってきたら、
そりゃ痛いだろうな~e-447
でも、車がないと困るので、ガマンしていただいておりますe-257

昨日のオムライスは、大きいのに2回も糸が切れたから
私も切れ気味でした(笑)
もぉ~e-442って、
糸を太いのを2本取りにして、
ほんと、テンション下がりました・・・
最初から、そうすればよかったe-444
2011年03月04日(Fri) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

